クレンジングでも落とせない毛穴汚れに乳液が効果的? - クレンジングは口コミを参考にして選ぼう

クレンジングでも落とせない毛穴汚れに乳液が効果的?

毎日クレンジングや洗顔をしっかりとしているにも関わらず、毛穴の汚れや角栓が気になる方は実はとても多いです。
メイクノリにも影響し、だからといってを隠すことも難しい毛穴悩みですが、意外とやってしまいがちなのが刺激の強いクレンジングやパックなどでケアしてしまうことです。

クレンジングの毛穴情報があります。

刺激が強いアイテムや洗浄力が高すぎるアイテムはかえってお肌を傷めてしまう可能性も無視できないのでお勧めできません。

クレンジングでも落とせない毛穴の悩みに実はとても効果的な方法があります。実際にこの方法はSNSでも拡散されその効果に高い支持を集めているので試す価値があります。

用意するのは普段使用している乳液とタオルです。タオルは蒸しタオルとして使用するので取り換えを含め3枚ほど用意しておくとよいです。
まずお顔にアツアツの蒸しタオルをのせタオルが冷めるまで放置し、この工程を3回繰り返します。

次に乳液をお顔全体に馴染ませていきますが、ポイントは使用量です。
けちらずに多めにとった乳液を蒸しタオルで毛穴が開いたお顔全体にたっぷりと塗ったら額からこめかみ、目の周りから鼻へ、頬から首への順番でマッサージしていきます。
強い圧で行うのはご法度ですが、すこしグリグリとマッサージするイメージで毛穴や角栓にアタックしていきます。
くれぐれも優しく行うことは忘れないようにします。

あとは乳液を水で洗い流します。



そしていつもどおり使用している洗顔料で洗顔すれば終了です。